東静岡 グランシップにて

毎日猛暑が続いております。
室内にいても熱中症になるので皆様気をつけて下さいませ

本校でも水分はしっかり摂って頂くようにしております

さて、東静岡のグランシップで日本語学校に通う、外国人留学生による日本語でのスピーチコンテストや催しに招待状を頂いていたので参加させて頂きました。

母国語以外の言語を話す事、難しいですよね?
様々な課題のタイトルごとに素晴らしいスピーチを聞く事が出来ました。言語を学ぶ事と同時に多種多様の文化を知る事の大切さを改めて知る事が出来ました。

本校で英会話スクールに通って下さっている生徒さん達にも英会話はもちろんですが、多種多様の文化も知るという大事さも伝えていきたいです!もっと英語が好きになり話したい!コミュニケーションをたくさんとってみたい!という意欲に繋がっていくと考えております^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。