出張英会話 子ども編


お久しぶりの投稿でございます^^

先日、静岡市の中心街にあるセノバ 保育園さんにおじゃまさせて頂きました^^

本校の外国人の先生たちはそれぞれ個性があり生徒さんを惹きつけるのがとっても上手^^

子どもたちと毎日生活している保育士さんたちにも褒められるほどでした^^

最初は緊張していた子、初めて英語や外国人に関わる子、不安で緊張していたけどいつのまにか外国人の先生たちの言った事をリピートしてる!感動です!

全て英語でしたが誰もこれ日本語でなんていうの?と質問がでないほど頭の中は英語でインプットされておりアウトプットもしっかり英語で出来てました^^

じっくりゆっくり自分たちで考える時間を与えたり、テンポよくインプットさせたり^^

ダンスやお歌が好きな子、ゲームが好きな子、書くことが好きな子いろんな個性がありますよね^^

得意な事を伸ばしてあげながら英語で苦手な部分も無理なくしっかり伸ばしていってあげたいですね^^

セノバ 保育園様、有難うございました^_^