英語は言語 継続的に身につける!

今日はとても冷たく痛い風です。寒い中みんな頑張ってきてくれてます!教室内はあったかいですよ~^^送り迎えの親御様も寒い中ご苦労様です。さて、本校では幼児、小学生、中学生、高校生、大人など幅広い年代の方達に通って頂いております。

今日は特に中学生のレッスンについてお話しをしたいと思います。
笑に申し上げますとせっかく幼児期から学んできた英語を受験勉強の為、テストの為に離れていってしまうというのが現実です。大半の生徒は中学生から高校生に進学するのに受験をしますが、忘れないでいて欲しいのが英語は将来継続的に学べば本当に役に立つという事です。受験勉強の為に学んだり目先のテストで英語の勉強をしなくてはいけないのが日本の社会が作り上げた英語教育への学ぶ姿勢です。

しかし昨今少し変わってきたような気がします。英語を言語としてとらえ幼少期から始め継続していく姿勢が見られますが、中学生になってしまうとそれをストップしてしまい受験勉強に力を入れすぎてしまいますが、本校では幼児期からの英語教育の継続そして今だ変えられない日本の英語教育の姿勢にあまり逆らわずとも上手に継続していくレッスンを心掛けております。

学校のテスト等は避けられない人生の通過点です。実際に私立中学、公立中学で使用している教材をまとめ総合でオリジナルのカリキュラムの作成をしております。実際学校で使用している教材に加え時事問題等を課題にしてレッスンをしております(将来の為)

学生は部活もしたりと限られた時間の中でやらなければならない事が盛り沢山!どうせ英語を学ぶなら意味のあるこの先に繋がる(受験どまりやテストの為だけではなく)学びをして欲しいと願っております。

正直に申し上げますと、他国の学生たちと日本人の学生の英語力、コミュニケーション力を比べるとかなりの差があります。本校に通って頂く生徒さんには英語を学ぶ姿勢を良い意味で日本中に広めていって欲しいです!未来を担う子ども達に期待です!

※写真は実際に中学校で使用している教科書