英検 合格者 続々!!

今回は受験した生徒さんの合格率が100%と素晴らしい成績でした。
なんと2級に1発合格した生徒さんもおりました^^
なかなか苦手な面接の2次試験も英会話で身に着けた自信をもち、本校に通っている生徒さんや親御さんたちからは英語に対する考えが堅苦しいものから楽しいものに変わったとお声を頂きました。

本校では英検を受ける事は英語を学ぶ事のうちの通過点の1つに過ぎないととらえ、決して強制するものではありません。ある程度自己判断が出来るような年齢になれば、英検を受験するかしないかは最終的に自分自身が決める事であってだれかに言われたから受けてみようというのはただのきっかけにすぎません。英語以外でもいえますが自分がどうしたいかは最終的に自分で判断すれば責任能力や判断力等の力をつけていけると信じております。

みんなそれぞれが目標をもってそれに対して計画的にもの事を進めていく、成功しても失敗してもその経過が成長へとそして、次のステップへと繋がっていきます。
人生において、この考えは生きている限りずっと続いていくものだと思います。